本文へスキップ
 
                           

中性脂肪学会第2回学術集会について



中性脂肪学会は、第2回学術集会を開催する運びとなりました。
皆様におかれましては、ご多用の事と存じますが、ご参加をお願い申し上げます。

会期: 2018年11月17日(土)
会場: 奈良市ならまちセンター
会長: 財満 信宏 (近畿大学農学部)
副会長: 宮内 秀行 (千葉大学循環器内科)、西川 満則 (大阪大学医学部附属病院 薬剤部)
テーマ「TG代謝を中心に考える健康と疾患」


参加される方は、事前申し込みをお願いいたします。
下記の参加申し込み書をダウンロードして記入していただき、
参加申し込みメールアドレス sanka@tgbm.org
までメールでお送りください。
メールでお送りいただけない場合は、ご記入のうえ、当日ご持参ください。

また、ポスター発表の場も準備しておりますので、発表を是非ご検討ください。
ポスター発表は未完成の研究であってもかまいません。
第1回学術集会では、学生の方にも多く発表していただきました。
基礎から臨床までの様々な分野の方からご意見いただける貴重な機会ですので、
ディスカッションの場所として是非、積極的にポスター発表の場をご利用ください。


事前参加申し込み書ダウンロード(エクセルファイル)
  ポスター発表をご希望される方は以下の要旨も追加でお送りください。
 演題締め切り 9月14日 → 10月10日 に締め切りを延長しました。


ポスター発表登録・要旨テンプレート(こちらをダウンロードしてください)
  TG学会員でなくてもご発表いただくことは可能です。
 ただ、共同発表者のうちの少なくとも1名がTG学会員である必要があります。
 申し込みいただいた方の中にどなたもTG学会員がいらっしゃらない場合は、
 学会入会申込書の送付もお願いいたします。

 ーアブラの病気をアブラで治す!ー
中性脂肪蓄積心筋血管症(TGCV)講演会のお知らせ


TG学会に引き続きまして同じ会場を使用して、
TGCV講演会(主催:大阪大学CNT(平野)研究室)を開催いたします。
中性脂肪蓄積心筋血管症(TGCV)の研究の進捗を報告するとともに、
まもなく開始されるTGCV多施設共同治験のキックオフも行います。

プログラムの詳細は調整中ですが、決定次第、
大阪大学CNT(平野)研究室ホームページでお知らせしてまいります。

TGCV講演会は参加無料です。ぜひTG学会に引き続いてご参加ください。


● 入会申し込み書(Word ファイルPDFファイル

<参加される方へ>
会場のならまちセンターは観光地(ならまちエリア)の中にあります。
会場へは、なるべく公共交通機関でお越しください。
アクセス・観光案内



中性脂肪学会第2回学術集会 ポスター(PDFファイル)